大手企業・団体から選ばれ続けて30年、葬儀紹介サービスのパイオニア

株式会社全国儀式サービス

全国儀式サービスコールセンター

0120491499
通話料無料 24時間365日対応
株式会社全国儀式サービス
お急ぎの方
メニュー
閉じる

お急ぎの方はお電話ください

横浜市泉区でご利用いただける斎場

いずみ総合斎場

直営斎場詳細を見る
住所
〒2450024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北4丁目13-5
アクセス
  • 〈電車をご利用の場合〉・相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」より徒歩約6分・横浜市営地下鉄ブルーライン「立場駅」より徒歩約11分
  • 〈車をご利用の場合〉・長後街道。中和田小学校向かい。国道一号線矢沢交差点より約4km・藤沢街道(国道467号線)長後小学校入り口交差点より約2km
担当葬儀社
くらしの友
対応
  • 駅近
  • 駐車場有
  • 安置施設有
  • 安置付添い
  • 宿泊(仮眠)可
  • 家族葬対応
  • バリアフリー
  • 火葬場併設
基本情報
2012(平成24)年4月に開業いたしました。電車では、相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」より徒歩約6分。横浜市営地下鉄ブルーライン「立場駅」より徒歩約11分。車では、横浜新道を「矢沢」で降りて長後街道へ。4キロほどの右側にあり、横浜からのアク…
おすすめ
【斎場のこだわり】 5階にございます親族控室はご家族がゆったりとお過ごしいただけますよう20畳ほどの広さがあり、お天気が良ければ窓からは富士山が臨めます。4階式場は式場とふすまで仕切った10畳ほどの和室控室があり、階を移動せず故人様のお近く…

西林寺

寺院・民営斎場詳細を見る
住所
〒2450003 神奈川県横浜市泉区岡津町1432
アクセス
  • 相模鉄道「弥生台駅」・JR「戸塚駅」東口よりバス「西林寺入口」下車 徒歩1分
対応
  • 駅近
  • 駐車場有
  • 安置施設有
  • 安置付添い
  • 宿泊(仮眠)可
  • 家族葬対応
  • バリアフリー
  • 火葬場併設

横浜市泉区での葬儀について

神奈川県は葬儀専用斎場での葬儀が80%を超えておりますが、自宅・寺院でのご葬儀も少なからず残っております。故人の安置も葬儀社の安置施設へと移行しつつありますが、自宅にお帰りになる方が70%を超える地域もあります。

神奈川県の横浜市、川崎市などの都市部では、通夜~葬儀・告別式~火葬~繰り上げ初七日・忌中払いの会食という流れが主流となっています。その一方で、葬儀の日の午前中に火葬し、遺骨での葬儀を行う「前火葬」が足柄市、小田原市の一部では行われています。
厚木市斎場では一般会葬者への通夜振る舞いが禁止されていたり、大和斎場でも読経中の通夜振る舞いが禁止されているなど、斎場によって注意事項がありますので葬儀社に確認することも必要です。

ご利用者様の声

神奈川県横浜市... Y.H.様(故人様の長女) 2022年6月14日

<印象に残ったスタッフや事柄>
くらしの友いずみ総合斎場 Kさん。父が好きだったメロンを持参したところ飾ってくれ、そのあと切り分けていただいた。その他配慮がすばらしかったです。

神奈川県横浜市... N.I.様(故人様の娘) 2022年2月21日

<葬儀社について>
事前に、御社と他にも検討させてもらいましたが、内容と金額その中でも安置が葬儀斎場でしてもらえるということが、決め手になりました。葬儀まで数日ありましたが事前に連絡すれば焼香することができたので、有難かったです。また機会があれば利用したいと思いました。母も満足のようでした。

<葬儀の対応について>
問合せをした時の電話対応も感じが良く、互助会に入った時の担当者も話しやすく、雑談もできたくらいなごやかだった。説明もわかりやすかった。葬儀も「家族葬」という初めての内容だったが滞りなく、執り行うことできて良かったと思う。

<印象に残ったスタッフや事柄>
打ち合わせ担当のKさん。字がきれいだった。打ち合わせ担当のKさんが慣れている感じで話もスムーズに進み(こちらも事前に準備していたこともあり)信頼できると思ったので、その方がずっと担当してくださると思ったら、その時々で別の方だったので大丈夫か?不安でしたが・・・結果的には、大丈夫でした。

神奈川県横浜市... N.W.様(故人様の長男(喪主)の嫁) 2021年11月8日

<葬儀社について>
丁寧に対応していただけたので、不安なこともなく、滞りなく式ができてありがたかったです。

神奈川県横浜市... T.F.様(故人様の長男) 2020年11月4日

<葬儀の対応について>
あれもこれも押し付けてくる葬儀社が多い中、控えめでスピーディーに内容を決めていただいた。満足のいく式でした。

神奈川県横浜市... K.F.様(故人様の長男) 2020年9月28日

<葬儀社について>
一周忌を終えてアンケートを答えさせていただきました。葬儀の際は色々とお世話になりました。1年経っても母を亡くした悲しみは消えませんが、スタッフの皆さんの心温まる対応は今も忘れていません。「スタッフ間の伝達連携」「言葉使い」「気配り」素晴らしい対応に感謝してます。本当にありがとうございました。

神奈川県藤沢市... K.Y.様(故人様の妻) 2020年9月15日

<葬儀社について>
「くらしの友」からの対応、とても良かったです。

<印象に残ったスタッフや事柄>
皆様とてもていねいに対応してくださいました。

神奈川県横浜市... M.Y.様(故人様の長男) 2020年5月20日

<葬儀社について>
「緊急事態宣言」のなかでも遺族に対し、葬儀を親身になり丁寧に対応してくれて嬉しかった。

神奈川県横浜市... H.Y.様(故人様の長男) 2020年3月26日

<印象に残ったスタッフや事柄>
斎場スタッフの方々。皆様に大変良くしてもらいました。ありがとうございました。

神奈川県横浜市... A.S.様(故人様の姉) 2020年3月23日

<葬儀社について>
両親への気遣いとてもうれしかったです。心の整理がつかないままバタバタと準備をしなくてはいけない中、皆様のご対応とても心強かったです。ありがとうございました。


神奈川県横浜市... M.T.様(故人様の子) 2020年3月2日

<葬儀の対応について>
飲食の量について、参列者の年齢層を丁寧に聞いてくれ適切な量を注文することができた。

<印象に残ったスタッフや事柄>
斎場担当の方・営業担当の方。落ち着いてご対応、ご助言いただくなかにも家族の心情に寄りそった言葉をいただけて救われる気持ちでした。

<会葬者や親族からほめられたこと>
料理の質と中高年にちょうど良い量であるとほめていました。

<< 1 2 3

その他の斎場

近隣の市区町村から斎場を探す

フリーワードから斎場を探す

※斎場名・葬儀社名・住所(市区町村まで)・駅名の一部を入力してください。

24時間365日
いつでもご相談ください

私たちが葬儀を手配いたします。
初めて葬儀社に依頼する時は、経験が少ない分、不安なものです。
そのため、当コールセンターでは、お客様に安心していただくために、人生経験豊富なスタッフが、中心となって、皆様のご相談に対応いたします。
日々、葬儀に関する知識の習得に努めている他、実際に葬儀経験のある者も多いので、お客様の立場での助言もいたします。
24時間365日、ご連絡をお待ちしております。

葬儀のご依頼は、全国儀式サービスへ

  • ご利用の流れ

  • 準備しておくと良いこと