蒲田総合斎場
- 担当葬儀社:
- くらしの友
【斎場のこだわり】
当斎場は開業以来、地域の皆様・会員の皆様に支えられてまいりました。地域がら、ご参列などで何度も来館されたことのある方が多く、スタッフの顔を覚えてくださる方もいらっしゃいます。地域の皆様にとって、もしもの時に安心できる場所であるよう、日頃からスタッフ一同心を込めてお手伝いをしております。開業以来2度のリニューアルをおこない、常に時代のニーズに沿ったご葬儀がおこなえるよう努めてまいりました。家族葬を希望される方が多くなった昨今、アットホームな雰囲気をかなえる小式場をご用意しておりますが、まだまだこの地域では、ご近所の方やご友人のご参列を望まれる方も多くおり、そのどちらのご葬儀にも対応できる式場として常々こだわりをもって運営しております。
【お客様からの声】
「とても綺麗な式場で気持ち良く過ごせた」「自宅から近所なのでとても便利だった」「寄り添って頂いたおかげでで、家族の希望通りの葬儀が出来た」などのお言葉を頂いております。
Webから簡単に発注できます。14時までの申し込みで当日配達が可能です(一部地域を除く) 。佐川ヒューモニー株式会社との提携によるサービスです。
※佐川ヒューモニー株式会社のサイトへ
アクセスします。
<葬儀社について>
こちらの要望もきちんと聞いてくれて、対応も良かった。短い時間で色々と決めることが多かったが、満足のいく内容で進めてくれて、ありがたかった。
<葬儀の対応について>
担当の方がとても心のこもった対応をしてくれて、安心して頼りになった。
<印象に残ったスタッフや事柄>
K.S.さん。いつもにこやかに対応してくれました。
<葬儀社について>
昔からある会社で、何度も利用しているので安心して任せられた。事前相談していたので、特典として花祭壇をより大きなものにすることができて良いサービス。遺影の額も美しい花柄で故人が微笑しているようで素敵。
<会葬者や親族からほめられたこと>
花祭壇の花は柩におさめたが、それとは別に持ち帰り用のアレンジメントを用意してくださり嬉しかった。斎場で用いた花と同じ種類なので、故人を偲ぶのにふさわしい。
<印象に残ったスタッフや事柄>
Y.W.氏。料理の注文数と、当日の参列者の人数の違いを教えてくださった。
<会葬者や親族からほめられたこと>
羽田が駅近で便利。料理(特に寿司特上)はいわゆる通夜ぶるまいのイメージより満足してもらえた。
<葬儀社について>
色々アドバイスをしていただきました。火葬場でも親切にしていただきました。
<印象に残ったスタッフや事柄>
Yさん。高額な物をすすめなかった。
<印象に残ったスタッフや事柄>
㈱くらしの友 K.T.さん。ゆったりと会話しながら準備をしてくださり、こちらをとても落ち着かせてくれた。
<葬儀社について>
はじめの対応で、こちらの気持ちと葬儀内容について伝えると「お寺には遺骨になる前に伝えておいた方が後々…」といわれ、お寺と連絡し、翌日には義父母と同じお寺で法要ができ、納骨まで預かってもらうことになった。いいにくいことでもそのアドバイスで、家族4人だけのつもりが(納骨まで)親族も少数ではあるが、来てくれたのは故人にとっても嬉しかっただろうと思う。
<葬儀の対応について>
担当者が早口で聞き取りにくかったが、一生懸命さは伝わり、納棺時間もだいぶとってもらってよかった。花も多く良い物でよかった。
<印象に残ったスタッフや事柄>
納棺時、足元にいた方。。納棺時、生前「食べたくても食べられなかった食物」や本等ひとつひとつ入れても良いとの対応。ショートケーキはラップで紙皿にのせてくれた。一番食べたかったものをとてもていねいに扱って下さり感謝!
<葬儀社について>
羽田総合斎場でとり行ったが、事前打ち合わせ、納棺、通夜、葬儀終了までとても丁寧に対応してくださった。終わりに皆さんにきちんとお礼が言えず残念だった。
<印象に残ったスタッフや事柄>
担当の方/受付の方/会食準備の方/駐車場の方。事前に打合せた方と当日の担当の方が違ったもののどちらも親身に相談にのってくれ、対応して下さった。
<葬儀の対応について>
スタッフの方々はとても丁寧でした。
<印象に残ったスタッフや事柄>
Y.T.さん。葬儀費用精算時、約束の時間を過ぎても担当者が来なかったので、電話したら急遽代わりのTさんが来てくださいました。対応の早さと丁寧な対応に満足し、手配ミスは帳消しになりました。
<葬儀社について>
リック会員として利用させて頂きました。事前説明等にも親切丁寧でしたので、儀式に関して親族も満足されました。深夜でしたが、対応は大変良く、連絡事項が行き届いておりました。遺体搬送も4月入社の若い社員でしたが、社員教育が徹底され素晴らしかったです。
<葬儀の対応について>
事前に下見しパンフレットを持ち帰り検討した通夜ぶるまい、精進落としの料理が美味しく大変満足いたしました。
<印象に残ったスタッフや事柄>
おくり人の方々。湯灌・納棺の儀式が厳かで丁寧に事細かに説明され、親族30人が一人残らず携われ故人とお別れを偲ぶことが出来ました。(感謝、感激です)
<会葬者や親族からほめられたこと>
司会・進行の方の声のトーン、間の取り方が心地よかったです。
<印象に残ったスタッフや事柄>
ディレクター。葬儀を仕切るディレクターが良かった
1999年に開業いたしました。電車では京浜急行空港線「大鳥居駅」より徒歩約5分。羽田空港からもアクセスが良く、JR蒲田駅と羽田空港間のバスが頻繁に運行されているので、バスをご利用いただくと便利です。車の場合は首都高速1号羽田線「羽田出口」より約3分、駐車場もご利用いただけます。館内には2つの式場があります。天井が高く、明るく荘厳な雰囲気の2階式場は、家族葬から一般葬まで対応可能で約60席。4階式場は家族葬向け式場で約20席、大きな窓からは手入れされた庭を眺め、ご家族だけのゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
斎場名 | 羽田総合斎場 |
---|---|
よみ | ハネダソウゴウサイジョウ |
担当葬儀社 | くらしの友 |
駐車場 | 12台 |
規模 |
60名 |
安置施設 | 有 |
安置時の 付き添い |
不可 |
安置時の面会 | 可 |
親族控室 | 有 |
---|---|
入浴室 | 有 |
宿泊(仮眠) | 可 |
バリアフリー 設備 |
|
火葬場併設 | |
宗派への対応 | 全宗派対応 |
式場使用料 | お問い合わせください |
※斎場名・住所(市区町村まで)・駅名の
一部を入力してください。