大手企業・団体から選ばれ続けて30年、葬儀紹介サービスのパイオニア

株式会社全国儀式サービス

葬儀の手配依頼・事前のご相談

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大手企業・団体から選ばれ続けて30年、
葬儀紹介サービスのパイオニア

葬儀の手配依頼・事前のご相談

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実績(2020年2月末時点)
  • ●会員数:508.2万人
  • ●契約企業・団体:15万社
  • ●利用件数累計:10.5万件
  • ●葬儀支援実績:279ヶ月
  • 実績
    2020年
    2月末
  • 会員数
    508.2万人
  • 契約企業団体
    15万社
  • 利用件数累計
    10.5万件
  • 葬儀支援実績
    279ヶ月

大手企業に紹介してきた厳選した葬儀社を紹介いたします。

大手企業/団体に選ばれて30年
実績ある葬儀支援サービス

価格と安心に加え、地域の習わしを加味したご家族への提案力が選ばれた理由です。

全国儀式サービスコールセンター 0120-491-499 24時間365日対応/通話料・相談料・紹介料無料
全国儀式サービスコールセンター 0120-491-499 24時間365日対応/通話料・相談料・紹介料無料

    さまざまな方に対応いたします

  • 病院からの搬送が必要な方、すぐにお迎えに上がります。
  • ご自宅に安置できない方、葬儀社の施設の利用も可能です。
  • 離れて暮らすご家族が心配な方、日本全国で対応します。
  • 初めて喪主になる方、すべてお任せください。
一般(非会員)の方へ

葬儀支援サービスは会員制サービスです。会員の方しかご利用になれません。

ただし、以下の方はご利用になれます。
①ご契約企業・団体様の退職者の方
※ご契約特約があればご利用可能ですので弊社コールセンターにお問い合わせください。

②ご契約団体「全国年金受給者団体連合会」の入会おためし企画『準会員制度』のご利用者
※企画終了時期は未定。

『準会員制度』について

  • 全国年金受給者団体連合会とは

    厚生労働省および日本年金機構の協力団体で、弊社の契約団体の一つです。略称は全年連です。公的年金の受給者自らが年金制度について理解を深め、年金受給者相互の親睦と福祉の向上を目的として、設立されました。一般社団法人として年金生活者を守るための活動に従事しております。

    詳細は全年連のウェブサイトをご覧ください。
    https://www.zennenren.or.jp

  • 準会員と正会員について

    「準会員」は平易な言葉でいうと「お試し会員」です。正会員になると葬儀支援サービスを始め、様々な特典やイベント参加の機会がありますが、今回は準会員として葬儀支援サービスを先にご利用いただき、ご満足いただければ正会員へご加入をお願いいたします。
    ※ご加入は必須ではありませんが是非ご検討ください。
    ※正会員のご利用特典「全年連からの供花」は提供されません。

  • ご利用条件

    • すぐに葬儀の手配が必要な方
    • 全年連の案内資料を受け取れる方
  • ご利用の流れ

    1. ① コールセンターへ連絡する

      全国儀式サービスコールセンター 0120-491-499 24時間365日対応/通話料・相談料・紹介料無料
      全国儀式サービスコールセンター 0120-491-499 24時間365日対応/通話料・相談料・紹介料無料
    2. ②『準会員制度』の利用を伝える

    3. ③ 葬儀の手配に必要なことを伝える

      • 故人様のお名前
      • お迎え先の詳細
        [名称・住所・TEL]
      • ご連絡者様の詳細
        [お名前・ご住所・TEL]
    4. ④ 葬儀社からの連絡および到着を待つ

      終話から約20分後に手配した葬儀社から連絡がございます。

    5. ⑤ 葬儀の打ち合わせを行う

    6. ⑥ 葬儀を行う

      葬儀費用は葬儀社にお支払いください。

    7. ⑦ 全年連の案内資料を受け取る

      葬儀後に届きます。

    8. ⑧ 入会のご検討

      入会を強制するものではありません。
      後ほど各県の年金協会よりお電話があるかも知れません。

福利厚生として葬儀支援約30年の実績を誇る
全国儀式サービス「4つの安心」

コールセンター 人生経験豊富なスタッフがご連絡を
お待ちしています
詳細

私たちが葬儀を手配いたします

初めて葬儀社に依頼する時は、経験が少ない分、不安なものです。そのため、当コールセンターでは、お客様に安心していただくために、人生経験豊富なスタッフが、中心となって、皆様のご相談に対応いたします。
日々、葬儀に関する知識の習得に努めている他、実際に葬儀経験のある者も多いので、お客様の立場での助言もいたします。

ご利用の流れを確認

1コールセンターへ
連絡する

故人様のお名前やご住所等、手配に必要なことをお伺いします。

  • お名前
  • 生年月日
  • 年齢
  • 性別
  • 住所
  • 電話番号
  • 宗教・宗派
  • 菩提寺

終話から約20分後、コールセンターで手配した葬儀社から連絡がきます。

2故人様をお帰り先へ
搬送し安置する

その後、手配した葬儀社が、故人様をお迎えにあがります。

搬送・安置は、手配した葬儀社が行います。

3葬儀の打合せを
行う

事前に御見積書を提出いたします。

対応斎場 信用ある葬儀社網「Best Funeral 500」で対応いたします 詳細

葬儀を担当するのは、全国儀式サービスが厳選した、安心して任せることのできる葬儀社「Best Funeral 500」です。自社斎場を持ち、顧客満足度を重視、信用を大事にしています。
また、私たちが考える葬儀の在り方“葬儀憲章”にご賛同いただいており、その点でも安心してご利用いただけます。

提携葬儀社「Best Funeral 500」の基準

  1. 地元での実績や評判はどうか
  2. 自社斎場を持っているか
  3. 経営状態は健全かどうか
  4. 提供しているサービスは適正か
  5. 「葬儀支援サービス」の趣旨に賛同しているか
対応斎場

適正価格 手を掛けた心のこもった葬儀を、
適正な価格でご提供
詳細

全国儀式サービスでは、きちんと人の手を掛けて葬儀を行う葬儀社を紹介しています。それは儀礼を重んじた葬儀を行うことを信条としているからです。
ご遺族様のお話をじっくり伺った上で、手を掛けた心のこもった葬儀を、適正な価格でご提供しています。

葬儀の費用例

【例1】お身内10名様で家族葬(通夜・告別式)を行った場合…62.5万円~

費用内訳

葬儀費用
52.2万円
飲食接待費
10.3万円
  • ※ 上記以外に、式場使用料や火葬場の利用料、宗教者へのお礼(お布施)等を加えた金額が総額となります。

【例2】合計40名様(お身内10名・一般会葬者30名)で一般葬(通夜・告別式)を行った場合…97.7万円〜

費用内訳

葬儀費用
78.3万円
飲食接待費
19.4万円
  • ※ 上記以外に、式場使用料や火葬場の利用料、宗教者へのお礼(お布施)等を加えた金額が総額になります。
会葬者の数によって大きく変動する飲食接待費は香典で賄われることが多く、ご遺族様が実際に持ち出す費用は、一般葬でも家族葬でも結果的に大きく変わることが無いようです。

お客様のご要望に合わせた事例

“できるだけ長く故人様に付き添っていたい”というご遺族様のご要望に応えるため、ゆっくり面会できる部屋がある斎場をおすすめし、ご利用いただきました。
写真は、提携葬儀社くらしの友新横浜総合斎場の面会ルームです。こちらは一日あたり2万円でご利用になれます(2019年9月時点)。

適正価格 目で耳で足で営業マンが定期的に
葬儀をチェック
詳細

統一精算書を確認

葬儀の内容と費用の内訳について書面での提出を義務付けています。適切であったかをチェックしています。

アンケートでお客様の声を聞く

お客様にご利用後に記入いただいています。
その内容は、契約団体・施行葬儀社へ適宜伝えている他、気になる項目があれば、事実確認をして改善を行っています。

提携葬儀社を定期的に直接訪問

各都道府県を担当する営業員が、定期的に現地へ赴いて提携葬儀社を訪問し、情報交換を行っています。

全国儀式サービスは葬祭ディレクター1級2名を含め、
葬儀の経験がある人材で運営しています。
現場を知るからこそ全国の葬儀社や契約企業団体からの
信頼を集め、約30年間、葬儀支援を続けてきました。

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