鶴川総合斎場
- 担当葬儀社:
- くらしの友
【斎場のこだわり】
設備の充実です。1回改装工事をしましたが、施設内は綺麗に整備されております。
【お客様からの声】
宿泊したご喪家から「お風呂も広々としていて、ゆっくり過ごせました」と多くの声をいただいています。また「朝食も大変おいしかった」という声もいただいております。
Webから簡単に発注できます。14時までの申し込みで当日配達が可能です(一部地域を除く) 。佐川ヒューモニー株式会社との提携によるサービスです。
※佐川ヒューモニー株式会社のサイトへ
アクセスします。
<葬儀社について>
今年の2月の父に引続き、2回目でしたが満足してます。
<印象に残ったスタッフや事柄>
葬儀場に遺体の面会に伺った際、帰り大雨にもかかわらず車の出庫誘導をていねいに行っていただけた。
<葬儀社について>
亡母の希望に応える形で(花いっぱいで)送り出せたとそのように準備していただいて感謝している。死化粧もとてもきれいにしていただき、92才には思えなかった。
<葬儀の対応について>
大みそかから元旦の電話や打ち合わせだったが、とても親身になって対応してくれていて、心が落ち着いた。元旦から3日間、火葬場が閉まるのであせったが、こちらにとってもよい枠でとってくださり、助かった。
<印象に残ったスタッフや事柄>
Tさん/Tさん/Sさん/Dさん(出棺束)/Tさん(湯灌)。出棺束を依頼したが、火葬場の状況にあわせ、アドバイス、相談してくれ感じよかった。
<印象に残ったスタッフや事柄>
S.M.さん。こちらの要望にそった対応をしてくれた。
<葬儀社について>
警備員さんが喫煙の度に自動ドアを開けてくれました。司会者がお焼香方法を教えてくれました。
<葬儀の対応について>
お別れ会という形をとったが、希望通りの式ができた。
<印象に残ったスタッフや事柄>
くらしの友町田センターの営業窓口の方。ていねい、親切、判りやすい説明。
<葬儀社について>
前回のデータを保存してあり、打ち合わせがスムーズでした。大変満足しています。
<印象に残ったスタッフや事柄>
関わった方全員。素晴らしいご対応をいただきました。
<葬儀社について>
くらしの友。不安なく対応を進めていただけました。
<葬儀の対応について>
コロナ禍以降の対応など、参考になった。
<葬儀社について>
最初から最後まで滞りなく終了でき感謝しています。
<葬儀の対応について>
葬儀の手順等親切に教えてくれた。各々担当されている人達が洗練された対応をしてくれた。
<印象に残ったスタッフや事柄>
皆さんとても丁寧で良かった。
開設より約20年、多くの方々にご利用いただいている斎場です。館内には大小2つの式場がございます。大式場は40名、小式場は20名と家族葬から一般葬と幅広い規模の葬儀に対応することが可能です。立地も町田街道沿いで車でのアクセスもよく、東名高速「横浜町田インター」が近いので遠方からの場合でもスムーズに会場へご到着いただけます。喪家控室は5名様まで仮眠することができ、ゆっくりお過ごしいただけます。
斎場名 | 町田総合斎場 |
---|---|
よみ | マチダソウゴウサイジョウ |
担当葬儀社 | くらしの友 |
駐車場 | 30台 |
規模 |
40名 |
安置施設 | 有 |
安置時の 付き添い |
不可 |
安置時の面会 | 可 |
親族控室 | 有 |
---|---|
入浴室 | 有 |
宿泊(仮眠) | 可 |
バリアフリー 設備 |
|
火葬場併設 | |
宗派への対応 | 全宗派対応 |
式場使用料 | お問い合わせください |
※斎場名・住所(市区町村まで)・駅名の
一部を入力してください。