原斎場

直営斎場
担当葬儀社: ラック西日本典礼
駅近
駐車場有
安置施設有
安置付添い
宿泊(仮眠)可
家族葬対応
バリアフリー
火葬場併設
住所 〒8140022 福岡県福岡市早良区原6丁目21-35 MAP
アクセス
  • 【最寄りの場所からお車で】●福岡都市高速/百道ランプ下車脇山口交差点→荒江右折→約1キロ左側通り沿/福重ランプ下車青果市場前左折→原交差点すぎて右側通り沿
  • 【最寄りの場所からバスで】●西鉄バス博多駅バスセンター4番乗場博多駅~天神(国体道路)六本松~原201.202.203.204.205のバスに乗車「原」バス停にて下車
  • 【最寄りの場所から電車で】 ●福岡市営地下鉄姪浜方面に乗車「藤崎駅」下車/藤崎バスセンター6番乗場から2番のバスに乗車「原」バス停にて下車
電話番号

0120-491-499

※斎場ではなく(株)全国儀式サービスへ繋がります。

担当葬儀社からのおすすめ

家族葬から一般葬、社葬に至るまで幅広く対応させていただきます。大切な方との最期のお別れの時間を、スタッフ一同まごころ込めてお手伝いさせていただきます。

葬儀のご依頼・事前相談

こちらの葬儀場・葬場をご検討の方は
まずはお電話ください

こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください

相談無料 24時間365日受付対応

この葬儀場・斎場の
ご利用者様の声

福岡県福岡市早... K.K.様(故人様の妻)

2024年2月13日

<葬儀社について>
基本的なサービス、真心ある対応に感謝でした。

<葬儀の対応について>
亡くなる前にあまり大げさにはしてほしくないとの要望もあり、シンプルにしたいとの思いでしたので、対応的には程よい対応でした。

<印象に残ったスタッフや事柄>
中村 光里様(司会進行してくださった方。本当に有難うございました)。ただ丁寧に説明していただき、感動しました。

福岡県福岡市早... M.A.様(故人様の長女)

2024年2月6日

<印象に残ったスタッフや事柄>
家族のみで父を見送りましたが、スタッフの皆さんが必要なことのみ動いてくださった印象があり、家族でゆっくり数日過ごすことができ、ストレスもなく良かったです。

福岡県福岡市早... K.M.様(故人様の長女)

2022年10月3日

<葬儀社について>
とても迅速、親切、感じも良く対応してくださり、感謝しています。気持ちよく終われた事が一番です。お世話になりました。

<印象に残ったスタッフや事柄>
Tさん(男性)。葬儀日が「友引」にあたる為、親戚から「人形を棺に入れると良い」と聞いたので、人形を買いに行こうか?と話していたら「ご準備しますので」と。しばらくして可愛いパンダのぬいぐるみを持って来られて「よかったらコレを…」と。その対応にとても感激いたしました。有難かったです。

福岡県福岡市城... Y.N.様(故人様の子)

2021年5月17日

<印象に残ったスタッフや事柄>
とても感じが良かったです。

福岡県福岡市早... K.E.様(故人様の夫)

2020年7月16日

<印象に残ったスタッフや事柄>
西日本典礼(原斎場)Yさん(女性)。最初から最後までその都度説明してくれ、慌てないで進行通りに処理ができて安心した。その都度説明を聞いて進められたのは大変助かりました。

<会葬者や親族からほめられたこと>
斎場の駐車場から出るのに、出やすいのが良い。

福岡県福岡市城... M.H.様(故人様の姉)

2020年4月13日

<印象に残ったスタッフや事柄>
Yさん。対応してくださったスタッフの方はとても良い方でした。

福岡県福岡市西... O.M.様(故人様の長男)

2019年1月16日

<印象に残ったスタッフや事柄>
Kさん。初めてのことなので、わからない事が多くていねいに教えてもらった。

福岡県福岡市城... N.T.様(故人様の娘)

2018年4月25日

<印象に残ったスタッフや事柄>
Yさん。親切に対応して頂けました。
葬儀社の方たちはみなさん応対が良かったです。

福岡県福岡市早... M.K.様(故人様の長女)

2016年10月6日

<葬儀社について>
交通の便がよく、駐車場も広かったので、利用しやすかった。
全体的にとてもいい葬儀が出来たこと、感謝しております。

<印象に残ったスタッフや事柄>
M.Y.さん。相談に十分な時間を取ってもらえ、とても対応が良かった。
担当の方がとても親切で、何でも相談出来、不安なく葬儀が出来たこと。

福岡県福岡市早... M.Y.様(故人様の夫)

2016年7月19日

<葬儀社について>
故人のかつてよりの希望で、読経もない、音楽葬という形であったにもかかわらず、ご担当の方からとても適切なアドバイスや心遣いをしていただきました。また、何かと無理なお願いをさせていただき、感謝しています。

<葬儀の対応について>
無宗教葬で、通常とはだいぶ異なった式をとり行ったにも関わらず、大変適切なアドバイスをいただけました。

<会葬者や親族からほめられたこと>
家族葬であったが、遠方からの故人の友人のご参列もいただいた状況でした。そういった方々への式場へのご案内等、又当方の無理な相談にも快く応じていただけて感謝しています。

基本情報

斎場名 原斎場
よみがな ハラサイジョウ
葬儀社名 ラック西日本典礼
駐車場 80台 最大席数 250名
安置施設 安置時の面会
親族控室 バリアフリー
設備
入浴室 全宗派対応
宿泊
(仮眠)
火葬場併設

詳細についてはお気軽にお問合せください

葬儀のご依頼・
事前相談

こちらの葬儀場・葬場をご検討の方は
まずはお電話ください

こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください
こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください