いくた会館 本館
- 担当葬儀社:
- いくた
『家族だけで、故人の側で送りたい』、『少人数でしめやかに行ないたい』、そういった方のご要望にに応え、それまで第三斎場として使っていた斎場を、2012年、家族葬専用の斎場"こころ斎場"としてリニューアルいたしました。こころ斎場の特徴は、故人との距離が近く、ご遺族や親しい方のみで葬儀を行なうことができます。また、落合葬儀社の事務所も近く、何かあれば直ぐに対応する事ができます。
Webから簡単に発注できます。14時までの申し込みで当日配達が可能です(一部地域を除く) 。佐川ヒューモニー株式会社との提携によるサービスです。
※佐川ヒューモニー株式会社のサイトへ
アクセスします。
<葬儀社について>
丁寧な応対で、迅速に事を進めていただき、誘導していただき、心配な事、何でも尋ねる事ができて、心強かったです。
<印象に残ったスタッフや事柄>
進行案内、受付案内、お茶の準備等、すみやかに準備され、滞りなく葬儀が進められました。感謝です。
<葬儀社について>
迅速、丁寧で、しかも皆さんが優しく、式も火葬もスムーズでした。写真の良いのが見つからなかったのですが、アルバムの中から選んでいただき、又、残りの写真もスライド式で弔問の方々を迎えていただいて、生前の母をずっと近くに思い出し、感じることができました。挨拶文も作っていただき、出棺の時に白鳩を飛ばされたのが印象に残りました。
<葬儀の対応について>
コロナの為、家族葬にしました。TELでの問い合わせにもマスク等の着用、検温、通夜のみの参加で葬儀出席はご遠慮くださいとはっきり言った方が良いと教えていただきました。
<印象に残ったスタッフや事柄>
O様。故人の家族の気持ちを考えながら式の準備をスムーズに進めてくださいました。
<葬儀社について>
以前も使用した事があるが(今回3回目)、年々といろんな事(料理、祭壇、設備)が良くなってますので、努力されているんだと思います。
<印象に残ったスタッフや事柄>
Oさん。ていねいだった。宗教でわからない所など、教えていただいた。色々な宗教の勉強をされている様でした。
<会葬者や親族からほめられたこと>
祭壇がとてもよかった。料理がおいしかった。
<葬儀の対応について>
悲しみの中にいる親族に対しての心遣い、丁寧な言葉使いに感謝の思いです。料理もとっても美味でした。
<印象に残ったスタッフや事柄>
落合葬儀社 S.O.様/司会進行の方。故人母を搬送くださる時から優しい対応で、グレードアップする時もわかりやすく説明いただき、安心してお願いすることができました。また、故母のおもかげがわかる様なナレーションで嬉しく、御礼申し上げたいと思います。
<印象に残ったスタッフや事柄>
葬儀社のスタッフのみなさま/コールセンターのみなさま。葬儀社のスタッフのみなさま、コールセンターのみなさまどちらの人々もしんせつにしていただきました。