平素より「全国儀式サービスWebサイト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社全国儀式サービスは、2024年3月11日付で経済産業省と日本健康会議が進める「健康経営優良法人認定制度」において、前年につづき、「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました。
これで3年連続での認定取得となります。

健康経営優良法人2024ロゴ

<健康経営優良法人認定制度>
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に則した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

当社の従業員の健康に関する取組みが認定基準をクリアし、「従業員の健康管理を経営的視点で考え、戦略的に取組んでいる優良な法人」という評価をいただき、中小規模法人部門で認定を取得いたしました。

 

<当社の主な取組み>
●定期健診受診率100%
●ストレスチェックの実施
●毎日ラジオ体操(コールセンターはストレッチ)の実施
●アンケートによる取組み状況の把握と意見聴取
●協会けんぽ東京支部の協力によるウェビナー研修(腰痛・肩こり予防)
●議長とメンバー2名(輪番制)で毎月健康づくり会議を開催
●月2回「健康に関するお役立ち情報」をメール配信(情報提供は輪番制)

 

健康経営優良法人2024(中小規模位法人部門)認定証

 

全国儀式サービスにとって従業員は最大の財産であり、従業員一人ひとりが心身ともに健康で、いきいきと能力を発揮できることが、組織の活性化と持続的な成長を生み出し、企業の発展や社会への貢献に繋がると考えています。
全国儀式サービスは従業員一人ひとりが健康意識を高め、健康保持・増進を図ることを支援し、持続的に社会に貢献できる企業であり続けます。

 

■経済産業省ニュースリリース
https://www.meti.go.jp/press/2023/03/20240311004/20240311004.html