国領総合斎場

直営斎場
担当葬儀社: くらしの友
駅近
駐車場有
安置施設有
安置付添い
宿泊(仮眠)可
家族葬対応
バリアフリー
火葬場併設
住所 〒1820015 東京都調布市八雲台2丁目4-3 MAP
アクセス
  • 〈電車をご利用の場合〉京王線「国領駅」北口より徒歩7分
  • 〈バスをご利用の場合〉・小田急バス 境91系統でJR武蔵境駅南口より国領駅バス停下車徒歩約8分・小田急線 狛江駅北口より国領駅入口バス停徒歩約10分
  • 〈車をご利用の場合〉中央自動車道調布ICより約7分※甲州街道をご利用の方は、東京方面から右折入場はご遠慮ください。
電話番号

0120-491-499

※斎場ではなく(株)全国儀式サービスへ繋がります。

担当葬儀社からのおすすめ

【斎場のこだわり】
当斎場の一番のこだわりは、葬儀場によくある閉鎖的な暗い空間ではなく、暖かく明るい自然の光がたくさん差し込む二つの式場です。特に2階の大きな式場は大きなガラス張りの窓から自然豊かな庭園をご覧いただくことができ、大変喜ばれております。お近くの方は一度ぜひご見学へいらしてください。きっと気に入ってくださることと存じます。

【お客様からの声】
ご利用いただいたお客様からは、「こちらの式場を選んで本当に良かったです。明るい庭園を眺めていたら、悲しみの中で途方に暮れていた心が少し晴れて、明るく送ってあげたいと思うようになりました」「亡くなった後、自宅へ帰してあげることができず、故人を預かってもらいましたが、故人を大切に扱ってくれていることが良く分かり、本当に安心しました」「火葬場へ向かう際、霊柩車が斎場の近くの小川道を通ってくれました。夫婦でよく散歩していたという話から担当の方が機転をきかせてくれました。もう一度小川に咲く桜を故人に見せてあげることができて、本当に嬉しかったです」といった感想をいただいております。

葬儀のご依頼・事前相談

こちらの葬儀場・葬場をご検討の方は
まずはお電話ください

こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください

相談無料 24時間365日受付対応

この葬儀場・斎場の
ご利用者様の声

東京都三鷹市牟... T.N.様(故人様の子)

2019年5月14日

<葬儀社について>
親切丁寧に対応頂き、ありがたかった。

埼玉県坂戸市元... J.A.様(故人様の子息)

2019年5月13日

<会葬者や親族からほめられたこと>
シンプルでわかりやすかったとの事。

東京都国分寺市... M.I.様(故人様の妻)

2019年5月13日

<葬儀社について>
大変お世話になりまして、ありがとう存じました。過分なるご配慮賜りまして、御礼申し上げます。

<葬儀の対応について>
故人ともゆっくり過ごさせて頂き満足いたしました。

<印象に残ったスタッフや事柄>
社員皆様。皆様あたたかみを感じました。湯灌には故人も家族も思い残す事なく見送りができ、御礼申し上げます。

<会葬者や親族からほめられたこと>
家族葬は落ち着いて大変良かったとのお話がございました。

東京都豊島区西... A.I.様(故人様の次男)

2019年4月22日

<葬儀社について>
大変お世話になりありがとうございました。

<葬儀の対応について>
打ち合わせ担当者について、決めなければならない事項に関してアドバイスを的確に行ってもらえた。

<印象に残ったスタッフや事柄>
Oさん。費用の精算時に内容を細かく説明してくれた。

東京都三鷹市中... T.A.様(故人様の子)

2019年4月1日

<葬儀社について>
きちんと組織立っていて好感が持て、安心して任せることができた。

<印象に残ったスタッフや事柄>
㈱くらしの友 立川センター M.O.主任。①施主の意を汲んだ提案力②強い責任感③状況に応じる柔軟性

<会葬者や親族からほめられたこと>
式の雰囲気が故人や参列者の思いと合っていた点。

東京都世田谷区... K.K.様(故人様の長女)

2018年12月10日

<葬儀の対応について>
料理は予定人数より10名程少なかったが、すぐに持ち帰り用に準備してくれた。(食事担当の方)

<会葬者や親族からほめられたこと>
花がきれいで良かった。

東京都杉並区善... J.S.様(故人様の長男)

2018年10月17日

<印象に残ったスタッフや事柄>
Sさん/Mさん。手順・段取り・対応

<会葬者や親族からほめられたこと>
係りの方の対応が良い

東京都狛江市西... M.I.様(故人様の長女)

2018年8月13日

<印象に残ったスタッフや事柄>
納棺のスタッフ2名。スペースと時間をたっぷりとってくれてとてもあたたかな納棺の儀式になりました。長女、長男、長男嫁と3人だけで行いましたが、思い出を語り合い、笑ったりする中良い雰囲気で会話に加わってくださり、父の思い出を共有してくださったのが嬉しかったです。お化粧も私の希望通りにしようと丁寧でした。やり直す部分も含めてご遺体に対する真摯さが伝わってきました。思い残すことがあり、閉じた蓋を開けて頂いたのですが、嫌な感じも無く、ありがたかったです。あの時遠慮してお願いしなかったらきっと後悔していたと思います。

神奈川県相模原... T.K.様(故人様の長男)

2018年6月11日

<葬儀社について>
一日葬での要望に対していろいろ提案して頂き、良かったです。

<印象に残ったスタッフや事柄>
湯灌の儀

東京都三鷹市大... H.D.様(故人様の長女)

2018年5月15日

<葬儀社について>
とても丁寧で親切にしていただき、ありがとうございました。納棺の儀がとても印象的でした。

<葬儀の対応について>
納棺の儀がとてもおごそかでした。

<印象に残ったスタッフや事柄>
納棺がとても印象に残りました。

基本情報

斎場名 国領総合斎場
よみがな コクリョウソウゴウサイジョウ
葬儀社名 くらしの友
駐車場 12台 最大席数 50名
安置施設 安置時の面会
親族控室 バリアフリー
設備
入浴室 全宗派対応
宿泊
(仮眠)
火葬場併設

詳細についてはお気軽にお問合せください

葬儀のご依頼・
事前相談

こちらの葬儀場・葬場をご検討の方は
まずはお電話ください

こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください
こちらの葬儀場・葬場をご検討の方はまずはお電話ください