大手企業・団体から選ばれ続けて30年、葬儀紹介サービスのパイオニア

株式会社全国儀式サービス

全国儀式サービスコールセンター

0120491499
通話料無料 24時間365日対応
株式会社全国儀式サービス
お急ぎの方
メニュー
閉じる

お急ぎの方はお電話ください

三島市でご利用いただける斎場

ときかわ葬儀ホール 想々

直営斎場詳細を見る
住所
〒4110834 静岡県三島市新谷46-10
アクセス
  • JR東海道新幹線・東海道本線・伊豆箱根鉄道駿豆(すんず)線「三島駅」よりタクシーで15分
担当葬儀社
ときかわ
対応
  • 駅近
  • 駐車場有
  • 安置施設有
  • 安置付添い
  • 宿泊(仮眠)可
  • 家族葬対応
  • バリアフリー
  • 火葬場併設
おすすめ
ご遺族の皆様がそれぞれの思いを込めて送り出してあげたい。 そんな声にお応えするお式をお約束します。 年中無休、24時間体制で営業いたしております。宗教、宗派を問わずご利用いただけます。 葬儀の段取りからお料理の手配まで、すべてにおいてお手…

みしま聖苑

公営斎場詳細を見る
住所
〒4110000 静岡県三島市字賀茂之洞4703-7
アクセス
  • JR・伊豆箱根鉄道「三島駅」北口よりタクシーで10分/東名「沼津IC」新東名「長泉沼津IC」より車で10分
対応
  • 駅近
  • 駐車場有
  • 安置施設有
  • 安置付添い
  • 宿泊(仮眠)可
  • 家族葬対応
  • バリアフリー
  • 火葬場併設

三島市での葬儀について

静岡県は自宅や寺院で葬儀を行う風習が今でも残っておりますが、県内全体的には、葬儀社の葬儀専用斎場を選ばれる方が多いようです。全国儀式サービスをご利用の方のうち90%の方が葬儀専用斎場を選ばれております。近年では自宅・集会所15%、寺院5%、葬儀専用斎場が80%と、他県の傾向と同様に自宅葬は減少しておりますが、自宅で故人をご安置をされる喪家は地域差はあるものの50%を超えております。

県内を大きく分けると3つの地域(東部地区、中部地区、西部地区)に分かれ、葬儀の様式もその地域ごとに違った風習があります。同じ市町村であっても、その家や菩提寺によって通夜の翌朝に出棺し火葬してから葬儀・告別式を行う「前火葬」と、先に通夜、葬儀・告別式を行い、その後出棺して火葬をする「後火葬」が混在しますが、県内全体でみると葬儀後に火葬を行うことが多いようです。

ご利用者様の声

静岡県三島市西... H.I.様(故人様の長男) 2020年9月7日

<葬儀社について>
合資会社ときかわ、セレモニースタッフ主任K.Y.様、平成15年に利用させていただいたことがあります。担当者は変わっていましたが、とても感じの良い担当者でした。

<印象に残ったスタッフや事柄>
合資会社ときかわ セレモニースタッフ主任 K.Y.様。対応がスピーディで説明も分かりやすい。

静岡県三島市南... K.I.様(故人様の長女) 2020年6月17日

<葬儀の対応について>
費用が安いと感じた。生花もいただきびっくりました。

静岡県三島市旭... M.N.様(故人様の母) 2020年5月18日

<葬儀の対応について>
色々丁寧に教えてくださり、動転している気持ちが少し落ち着き徐々に楽になりました。すべてお任せしました。

<印象に残ったスタッフや事柄>
お世話いただいた方々すべて。寺院について詳しく橋渡ししてくださいました。また、夜中の12時半頃でしたが、病院まですぐに迎えにきてくださいました。

<会葬者や親族からほめられたこと>
“コロナ”で無事終わる事のみを考えていました(親族のみの葬儀でした)。

静岡県三島市東... N.K.様(故人様の長女の夫) 2020年1月30日

<印象に残ったスタッフや事柄>
Yさん。Yさんにはとても親切にしていただきました。

静岡県三島市加... A.K.様(故人様の長男) 2019年8月5日

<葬儀の対応について>
打ち合わせ担当者の説明や対応が良く、人数が多かった割にはスムーズに進める事ができた。

<印象に残ったスタッフや事柄>
M.Y.さん。通夜、葬儀を通して返礼品や料理の追加等のタイミングの良い助言が非常に良かった。

静岡県三島市大... Z.S.様(故人様の夫) 2019年7月18日

<葬儀の対応について>
その場、その場、で細かく説明して指導してくださった。

<印象に残ったスタッフや事柄>
M.Y.さん。とても親切丁寧に手順を教えて頂き、高齢の父にも分かりやすく、また対応も温かく、家族一同とても感謝しております。

静岡県三島市中... K.M.様(故人様の長女) 2019年4月25日

<葬儀社について>
ときかわさんで葬儀をやったことに感謝しております。大変良かったです。

<葬儀の対応について>
すべてのことに事細かく配慮していただきました。

<印象に残ったスタッフや事柄>
主任K.Yさん/M.Y.さん。ときかわ担当者、主任Yさんから「ときかわホールを使用すると火葬場までのマイクロバスを使わなければならない、みしま聖苑ホールを使用するとマイクロバスを使わなくても良い」こと、「同じ金額でホールの隣に火葬場があるので来ていただくお客様、親戚、遺族が楽で便利」なこと(キレイな施設でした)、「祭壇の周りが供生花で飾った方が豪華で、供缶詰を置くよりもすべて供生花を置いた方がよい」とアドバイスしていただきました。父がお花いっぱいの中で囲まれて旅立ちが出来ました。親戚に供生花をお願いする時に、私が言いにくいということで、

<会葬者や親族からほめられたこと>
火葬場でのお弁当、料理の味・品質です。

静岡県三島市梅... M.K.様(故人様の長女) 2019年2月18日

<印象に残ったスタッフや事柄>
通夜と告別式での司会者のナレーションはとても雰囲気・内容とも素晴らしかった。(他の葬儀に参列して特に感じました。)

静岡県三島市東... M.S.様(故人様の長男) 2018年12月25日

<葬儀の対応について>
最初から1つずつ説明して頂いた事と、行う行事についても少し前に再度説明がありました。また、お寺との調整も行っていただき、檀家ではありましたが、進めやすかった。

<印象に残ったスタッフや事柄>
M.Y.。Yさんの説明は丁寧で分かりやすかった。

静岡県三島市西... K.O.様(故人様の長男) 2018年10月29日

<葬儀社について>
丁寧に行っていただきました。ありがとうございました。(10年前、父の時と同様よかったです)

<葬儀の対応について>
丁寧にご対応していただきました。故人もよろこんでいます。

<印象に残ったスタッフや事柄>
Tさん。わからない事等、丁寧にお答えいただきありがとうございます。

<< 1 2 3

その他の斎場

近隣の市区町村から斎場を探す

フリーワードから斎場を探す

※斎場名・葬儀社名・住所(市区町村まで)・駅名の一部を入力してください。

24時間365日
いつでもご相談ください

私たちが葬儀を手配いたします。
初めて葬儀社に依頼する時は、経験が少ない分、不安なものです。
そのため、当コールセンターでは、お客様に安心していただくために、人生経験豊富なスタッフが、中心となって、皆様のご相談に対応いたします。
日々、葬儀に関する知識の習得に努めている他、実際に葬儀経験のある者も多いので、お客様の立場での助言もいたします。
24時間365日、ご連絡をお待ちしております。

葬儀のご依頼は、全国儀式サービスへ

  • ご利用の流れ

  • 準備しておくと良いこと